2020/05/17 16:17

皆さんこんにちは。

ようこそ!彫金工房 Hard な Heart のブログへ。 ご覧いただき、誠にありがとうございます。

初投稿は「父の日」

についてちょっと語ってみようと思います。

年に一度両親に形として感謝できる日。母の日と父の日。

6月21日は「父の日」ですね。自分がこの世にいるのは両親のお陰なので、本来なら日々感謝を忘れてはいけないんでしょうけど…現実はそう上手くはいきません(^^; このブログを書いている本人が一番…(汗)

とは言え、せっかく国が父の日を定めてくださってるので、普段素直に感謝の気持ちを伝えられない人にとってはチャンスなのです!

HardなHeartでは発売当初からロングランで人気の靴べらがあります。


父の日のギフト用に、裏面に名前や日付など刻印を入れて、世界に一つだけの特別なプレゼントを贈ってみませんか?


こちらは花を手彫りで彫入れて作る真鍮製の靴べらです。


ー錺花ー


一見女性向けかな…と思うかもしれませんが、花模様の物を男性が持っていると何だかお洒落でカッコイイと思いませんか?

そう思うの私だけかなぁ(笑)

この靴べらは、真鍮をアンティーク調にいぶして仕上げています。そして変色防止などの化学塗料を敢えて使っていない為、使いこむ毎にその人の色に染まっていきます。

真鍮その物が持つ艶や風合いが時と共に移ろう変化をお手元で味わって頂けたら幸いです。

あなたの感謝の気持ちと、お父さんの歴史が一緒に染まってゆく。。。

ちょっとロマンチックなプレゼント。父の日なら照れずに渡せそうですね。


ー月の雫ー

彫金工房 Hard な Heart