2020/05/29 16:09

皆さまこんにちは! ようこそ♥ 彫金工房HardなHeart へ (^^)/~~~


NO MUSIC! NO LIFE !♪♪♪

いきなり~!?!?!? ですよね(笑) 彫金と関係ないですが、もしかしたらHardなHeartにはちょっとぐらいはあるかもしれません(笑)
と言う事で、今日はこれについて語ってみようと思います。

音楽という広い意味で考えると、今の世の中いつでもどこでも音楽は聞こえてきますよね。
TVでもラジオでもお店でも街角でも。音楽番組じゃなくても効果音とか、挿入歌とか…CMにも必ず。
だから、音楽好きじゃなくても人は常に音楽に触れあっていると私は思っています。

彫金との関係は??


...で、彫金と何の関係があるの? とお思いでしょうが前ふりが長くてすみません…(汗)
周りに音楽があると同時に私の中にも常に音楽が生きています。幼少の頃から音楽に触れあっていた為か、もしかしたら音楽という生物が私の中に生息しているのでは?と思っています(笑)
彫金師として作品を作るとき、先ずはデザインを考える事が殆どなのですが、その時私の中のMUSIC細胞が自然と反応して
デザインが生まれる事があります。そういう意味では、HardなHeartの彫金と音楽は切っても切れない繋がりがあるのです。

代表的な作品は、「ト音記号シリーズ」まぁ、ベタではありますがブレスレットやペンダントなど作っております。


ト音記号ブレスレット


ステンレタイプと、真鍮タイプの2種類。革紐と金属の組み合わせは相性も良いのでしっくりきます。

実はト音記号だけではなく、ヘ音記号のペンダントも制作しています。
ヘ音記号って、マイナーですかね? 地味ですが無くてはならないベース陣の記号「ヘ音記号」
世の中にはト音記号モチーフは沢山溢れてるけど、ヘ音記号とか中々ないんじゃないかと思い…
ベース陣のミュージシャンの方々の為に制作してみました。

他にも音のなる風鈴なども制作しております。
全て1点物になります。
日に日に暑くなってきましたので、新作が出来たらまた近いうちにUPしますね。

NO MUSIC ! NO LIFE !!!!!